Sail of the Lord Church-医療人の日常-

医療現場で働く2人組です。仕事を通して感じたことや、それぞれの趣味など、当たり障りない日々を綴っていきます。

抗体ってなんだっけ?

こんにちは!
最近の私の中の疑問を上げました笑
臨床検査技師です一応笑


自分では納得行ってるけど、なかなか説明できないでいます笑


最近、新型のコロナウイルスが流行し、
疑問に思う方も多いと思います~


抗体とは、特定の異物にある抗原(目印)に結合して、その異物を生体内から除去するタンパク質

です!


抗体があれば、、!
体に入ってきた異物(細菌やらウイルスやら)を、やっつけることができます✨✨



私たちの身体はどんな異物が侵入しても、ぴったり合う抗体を作ることができます。



神様が、体を守るように神秘的に💓💓創造なさいました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡


いやー、神様すごいです!と勉強した当初、考えてました!


明日仕事です!
1週間、頑張りましょう( ◜ ▿ ◝ )